S株で日本コークスを100株

投資
230918171933030

株はお金が無いとできないものだと思ってました。

しかし、S株などで1株から購入でだいぶ投資が一般人でも参加しやすくなってます。

S株ではじめ買ったのが 4528小野薬品です。

普段、薬剤師をしているので馴染みのある製薬メーカーを購入してみようと思い買った銘柄です。

2900円で購入して2500〜2700円をウロチョロ。最初は買った株が上がったら売るぞーなどと考えて買いましたが全然株価あがらず。。。

ずっと、マイナス評価で売却しよっかなー。と考えた時もありましたが放置して売らずに持ち続けたら配当金がなんと30円も証券口座に入金されてました。

ちなみに、今でもこの一株を保有しています。え!1株でも配当金って入るんだ!こんなレベルw

これは、凄い!!

配当金ってなんか魅力あるなと思いました。

しかし、2700円を100株で単元化できるので

2700✕100=27万のお金が必要。。

うーん、私のおこづかいでは無理だと思いしばらく諦めてました。

しかし、たまたま本屋で見た雑誌に5万円以下で買える株!みたいな特集がページ端の隅に書かれていたのが

3315日本コークス。

なんか、名前がカッコよ!と思い気になる銘柄を見つけたのがはじまり。

120〜130円をコツコツ買い続けて無事に100株 単元化を達成。

一株の配当金は3円✕100株

期末配当が3月末で

だいたい6月くらいに入金される額は300円入金を予定されています。

12000円を2.5%くらいの利率

配当金が300円入ってくる

これって凄い事です。

お金に余裕がある人ならたいした事はないかもしれない。しかし私みたいに会社に勤めている一般のお父さんなどで毎月おこづかいくらいの環境にある金銭感覚なら凄い事だと気づくはず!

飲食アプリの無料ドリンククーポンが嬉しい感覚の人なら分かってもらえるかもしれない。

投資経験がなく、株もまだ保有した事もなく

資金が少なくても投資デビューしようと考えている方は

まず、一万円少の資金でも株の投資に参加出来る事がるという事実を知ってください。

100株保有できる銘柄があるので参考にされてくださいませ。株自体で上げ下げするのですが

100株単元化で 日本コークス+700~800円評価で動いています。

本業と副業そして投資この3本がないと一般peopleはお金貯まらないし増えないですよ。

私も、コツコツ頑張って行きますー!!

タイトルとURLをコピーしました