おすすめの麦茶紹介

プロモーション掲載
240515112440644

麦茶は自宅で作って飲んだ方が断然においしい!

麦茶を最近は自宅で作らずに、市販のペットボトルの麦茶を購入していました。

しかし、最近の物価高もあり毎回、購入するのも積もれば結構な金額になります。そこで、ちょとした節約を始めようと思いました。

そこで自宅にあったのが麦茶です三栄興産株式会社 佐賀県産麦茶です。(ティーパッグタイプ)

こちらは

もともとは妻が購入していた麦茶。

わたしの妻は食品の産地にこだわりをもっていまして

こちらは、現在新パッケージになったいるようです。写真は自宅にあった旧パッケージ商品もちろん中身は同じです。

そんな麦茶がこちらです。

(ちなみに我が家は私が麦茶を作る担当です)

沸騰したお湯に5分位弱火で煮たてて出来上がり。

毎日飲んでいて、率直にクセがなくあっさりしてます。いかにも麦茶というような臭みもなく凄く飲みやすい。

水出しで作ることもできますがわたしはミネラルウォーターで煮出して作り毎日飲んでいます。

これからの暑くなる季節には、麦茶がベストです。

なぜなら

まず、カフェインが入っていない。

カフェインには、おしっこを出しやすくする利尿作用があります。たいていのお茶にはカフェインが含まれているのですが麦茶には含まれていません。

もちろん、安心して子どもにも飲ませられる

ミネラルも含んでいるので汗をかいたらミネラルもからだから出ていきます。麦茶で補うこともできます。

ちなみに、激しい運動のあとは

スポーツドリンクや経口補水液がベストです。

自宅で作るデメリット

作った麦茶は基本的に冷蔵庫に保管をしっかりしていても傷みやすい飲みものなので1日経ったら廃棄してます。

煮だしてすぐは、熱いのですぐに飲めないので冷めるまで待ちましょう。

水だしも出来ますが、私は麦茶は煮だして飲んだ方がおいしいと思います!

麦茶は日持ちが短く、腐れやすい。お水も1.5L~2L使うのでどちらかというとファミリー向けの飲み物でしょうね。

毎日の準備は大変です。

煮出す鍋や容器などの洗い物が増える点はマイナスですよね。

ティーバッグもゴミとしてすぐに廃棄してください。

毎日飲む麦茶だからこそ、品質や製造がしっかりしている麦茶を飲みたい!

またこの、三栄興産 佐賀県産麦茶

佐賀産の大麦を使用して製造所(麦茶をつくる所)も佐賀です!

Facebookなども確認して見てみたりしたのです、イベントに出店していたり麦茶の魅力の発信にも力を入れている感じ。

市販で売られているペットボトルはたしかにラクですが自宅でつくって飲んだ方が明らかに美味しく飲めます。

又、不要な添加剤も体に取り込まなく過ごせます。

自宅で煮出して作った麦茶を冷やして水筒に入れて職場に持って行くとナチュラルで変な臭みもなく美味しいです。

市販のペットボトルの麦茶を水筒に入れて持っていくと

なんか独特な匂いがして美味しくないな。。とおもいました。これは、飲み比べてみて感じました。

市販のペットボトルなどの商品は製造されてる大麦はカナダ、アメリカだったり国内製造とだけ書いてあったりで記載があやふやです。

しっかりと日本の佐賀県と細かく書かれているので、場所にこだわりがある方は安心できます。

こちらの佐賀県産麦茶はおすすめです!

ぜひ飲んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました