はじまして!

個人

私は、転職5回ある社会人です。

家庭も持ち、奥さん子どもと暮らしている年齢は40近いおじさんですw

転職も何回もしていますので慣れのような部分もあって、お恥ずかしいですが仕事を辞める際の伝え方には、自信をもっております。 

どいういう、自信だよと! とツッコミを入れたくなりますね。

今、田舎の中心市内に住んでいます。

私自身が医療職の薬剤師で働いているので、地方ではまあまあ、重宝されるんですね。

都会ではもうすでに飽和状態なので田舎のようにはいかないと思いますが…専門職という事もあり引き留めにはあいます!なかなか退職を受理してもらえなかったり。実際、辞めますと伝えて1年とかかかた事も普通にあります。あと田舎なので、薬剤師だったらまぁ、仕事に困る事ないよねみたいな事はもう皆から言われますw

しかし、資格職といえども、入職が決まればあとは実力社会です!!就職、転職は有利に進みますが入職したらサバイバル生活の開始です。

若いころは体だけ大人になっているだけで頼りない状態なのであたりをキョロキョロ。周りをキョロキョロするような状態…

若いから対象がターゲットにされるのが自分です。①怒られる→②萎縮しちゃう→③声が小さくなる→④周りと意志疎通が出来なくなる→⑤こいつ、使えねーなになる。

実際に言われた事があります。 

当時の心境は辛かったなぁ。

序列はできます。どの業界もそうですよね。実力もなければ弱い人間からいびられる。意見すれば反論をもらい叩かれる。 

これは当たり前です。

この①→⑤の負のループから抜け出すにはどうしたらよいのか? 

それは、とにかく思考するんです。どうしたら今より改善できるのかと。 

そして行動するんです。

そして、これだけはトライするぞと思う事をとにかく実行するんです。

20代の時は若いという理由だけでフットワークを軽くしろと言われて、薬局をグルグル他店舗回ったりしました。

管理者を任されたり(当時の過去最高収益に貢献)しました。

あとは病院にも転職して病院薬剤師としても働いた経験があります。

私は一応、まだ30代なのでこれからも本業でバリバリ頑張るぞ!!

この考え普通なのでしょうが、これ以上は増えない報酬に危機を覚え、さらに円安による物価上昇などの社会情勢にも加えこのままじゃ、ヤバイと思い 副業、ブログ、その他SNS、投資などが大切だと思うようになりました。

思いだけでは、意味が全然無いので行動しなくちゃと思い、twitter毎日ツイートや今この記事を書いているブログ開設など始めました。

この文章だけでは、適当な人間のように思われるかもしれませんが、本業の仕事の知識のアップデートに加え、人間としての礼儀、感謝、恩義などは大切に思い生きております。

このブログを読んでくださった方々、これもなにかのご縁でこの記事に目を通されたと思います。

誰かにとって有益な情報であったり、悩みの解決の糸口になったりと人の役に立てるように頑張っていきます。

どうかよろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました