人の協力はいつの時代も必要不可欠

教養

人との関わりが大切な事になってくることがさらに重要になってくると考えた時にどうしたら、「人から嫌われないか」がポイントになってくるのではないかと思いブログに書きました。

別に、好かれる必要はなくって、他人から嫌われなければよいという考えで書いていきます。好かれようと思うとシンドクなるので無理しない方が良いです。自分がやりたいと思った事がある時などは人からの助けが必要になってくるので書いてみました。

批判ばかりしない

批判ばかりしているところには、批判ネタをする人しか集まってきません。

否定的な話が主な人って一緒に話をしていて楽しいですか。答えはNOです。

微笑む

笑いましょう。笑いが出来ない時は目尻をさげて微笑みましょう。

怖い表情していたらもったいないです。

悟してあげましょう

あなたが苦手だと思っている人でストレートに言えない時など、

その相手の人の間違いに気づいた時は、直接的に間違いを伝えるのではなく悟られるように

相手へ伝えましょう。

良かれと思ってしたことが仇となり口論になってしまっては意味が無いです。無駄なエネルギーは避けましょう。

名前で呼びましょう

若い方からベテランまで、分け隔てなく○○さんと名前で呼びましょう。

自分の名前は相手からしたらやはり響きが一番よく耳にスムーズに入ってきます。名前呼びは重要です。

感謝の気持ち

感謝の気持ちを持ち、そして時として節目に直接、感謝の気持ちは伝えましょう。

まとめては、みましたが基本的に私は人付き合いは下手くそですが意識して過ごすのと過ごさないでは大きく変わってくることだと思い書いてみました。

誰か1人にでも参考になればよいです。

————————————–

「人の関わりは 生きる上で最重要です」

疑問・質問など

ご自由にコメント又はお問い合わせに投稿してください。

(お問い合わせ欄はこの記事の最下部です)

※いただいたコメント又は問い合わせは全て拝見し  

真剣に回答させていただきます。

————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました